• 酵素にんにく卵黄を飲んでみて

    20代の後半になって、体力の衰えを感じました。ビタミンやミネラルの入ったサプリメントを試していましたが、疲れが抜けず、仕事から帰ってきてもすぐに横になり家事をするのに時間がかかる日々を送っていました。

    友人に、何か元気が出るサプリメントはないか尋ねてみたところ、にんにく卵黄のサプリメントは効果があるということでした。

    その友人はいつも元気に動いていたので、私もそうなりたいと思いました。すぐにでも飲みたいと思いましたがコストがかかるので、すぐに購入できませんでしたが、某会社の健康食品カタログを見たところ、酵素にんにく卵黄というものがありました。

    その主要成分を見てみると、にんにくエキス、黒にんにくパウダー、卵黄パウダー、ビタミンB1、ビタミンB6、などが入っていて、これは元気になれるかもと思い、注文し、飲んでみました。劇的な効果は感じませんでしたが、続けてみたところ、少し元気になってきたように思いました。仕事から帰っても寝込まなくなりました。

    やはり、にんにくに入っている成分と卵黄の栄養が元気のパワーをくれるのだと思います。
    まさにおすすめのにんにく卵黄と言えます。

    においが気にならないように作られているみたいですが、自分ではにおいが気にならなくてもにんにくのにおいが苦手な人は敏感かもしれないと思い、毎日飲んではいませんが、健康のために気にしないで毎日コツコツ飲みたいなと思います。



  • 100均あなどるなかれ

    いきなりですが私はかかとガッサガサ系女子です。
    足の裏がすぐカッチカチになるんです。はさみで切れるくらいカッチカチ。
    前に1回足を液体につけるだけで勝手にむけてくるやつを試したら結構きれいになったんですけど
    まと月日が過ぎてカッチカチになってきたので100円均一の軽石を買ってみたんです。

    肌の丈夫さには自信があるので結構あしうらをお風呂でゴッシゴシやってたんですけど
    こまめにやるようになったら結構サラサラした手触りになりました。
    きれいな足の裏、とまではいかないけど汚くはない。100均でも十分仕事してくれるんだね。
    そもそもコスメに疎いから100均の化粧品コーナーとか行ってもどれがよさそうなのか分からないので
    軽石も数種類の中から本当に適当に選んだんだけどアタリだったのかな。

    でも~最近~軽石がなんか薄汚れてきれるんですけど~・・・。
    使って無い面なのになんか薄汚れてるんですけど~・・・。
    湿気のせいかなあ。買い換えたほうが良いかも。100円ならかえやすいからいいけど。

    ちなみに金属のやすり的な感じのかかと削るやつも試しましたけどあっちは効果感じられなかった。
    軽石が良いのはやっぱりお風呂で柔らかくなってるところを攻め込んでるからなのかな。
    今年の夏はサンダル脱いで座敷に上がっても恥ずかしくないしビクビクしなくて済むぞー!笑



  • 屋外フリーマーケットの季節がやってきました。

    春を告げる桜の季節も終わり、いつの間にか若葉が萌える季節となりました。
    私たちハンドメイド作家にとって待ちに待った季節です。そう、やっと屋外でフリーマーケットが安心してできる時期になりました。
    歩行者天国や大きな公園・公共施設、大通りなどあちらこちらでフリーマーケットの告知がなされています。私もそうそうに地元の歩行者天国でハンドメイド品の販売にいそしんできました。

    さて、この日記を読んだり、実際にフリマを見て「私もやってみたいな」と思う方のために、ちょっとしたアドバイスをいくつか。

    まず、売り物やスペースには自分たちの印象に残るものを置いたりすると、そこから話が弾んだり、いろいろな出会いにつながることがあるので、目を引くものを一つでも置いておくことをお勧めします。

    また、最近はインターネットのホームページでどのイベントに参加する、と告知をすることもあると思いますが、フリーマーケットに来る方がすべて、携帯電話やスマートフォン、パソコンを使えるとは限りません。そこで、シンプルな内容でいいのでチラシを作ることもいいと思います。物を買わなくても、チラシだけもらっていって読んだ後に運が良ければもう一度、いや、ほかのイベントの時に来てもらえる可能性があります。チラシ、侮れませんよ。

    そして何より、自分が自信をもって販売できるものを置く、これが一番大事です。雑なものやパッと見て使い道がすぐわからないものよりは、それが何かわかったり、聞かれて答えられるものを置いたほうがお客様も立ち寄ってくれます。

    ハンドメイドのフリマ出店はかなり競争率が高いですが、お互い切磋琢磨するのもまたいいと思います。さあ、みなさんも一度出店してみましょう。



  • テレビの気になる曲を検索してみた

    おはようございます、またはこんにちはこんばんは。
    今日は暇な時間にテレビで流れる曲や宣伝をネットで検索してみるということをやってみました。
    皆さんもテレビを見ていて「あ、このCMの曲いいな」とその場で思っても、すぐその場で検索!っということをしている人はあまりいないはず。
    出掛け先のお店のスピーカーから流れた時に「あ。あのCMの曲だ」と思い出したりもしているはずです。
    そこで今日は気になったらすぐ検索、トイレに行きたくてもすぐ検索(笑)ということをやってみました。
    軽いノリで初めて見たものの、予想以上に時間が足りない。
    何故かといいますと、CMソングを一度調べてみる→その歌手の他の曲を調べるという連鎖が生まれてしまうわけです。
    まぁ気移りが多いと言われてしまえばそうかもしれませんね(笑)
    我に返り、テレビで気になった曲や宣伝「だけ」を調べようと何回か気になっては調べ、気になっては調べ、と気がつけば晩御飯の時間に、、、
    (やはり何度か気移りしてしまいました、、)
    家族でテレビを見るゴールデンタイムの晩御飯・・・のころにはまぁ昼間に調べたCMが流れるわけです。
    その時に私が自慢げにいうのです「この曲の歌手、他の曲も良いからおすすめだよ。」
    家族から「へぇーよく知ってるねぇー」という言葉をいただきました。
    すこし感心され、ちょっぴりいつもよりご飯が美味しかったです。



  • どうやら今日は

    母の日なんですね。この記事をカフェで書いているわけなんですが、周りを見渡してみるとお母さんと娘さんの組み合わせで来られてる方が多いような気がします。その次に多いのは夫婦でしょうか。巷の皆さんはしっかりと母の日で還元されているようです。

    その一方で自分は母の日に何かをしてあげたことがありません。何か照れ臭さなどを感じてなかなかできていないのが実情です。男はそんなもんだとも思っていますが、世間の男性の実情はどうなんでしょうね。

    調べてみると男性の約5割の方々が母の日にギフトを贈っているというデータがありました。二人に一人…自分が思っていたよりも高い割合のような気がします。これでは、男だからしないという言い訳があまり世間で通用しないのかもしれません(笑)自分自身も良い歳になったので両親に感謝を形で表さないといけませんね。

    そもそも自分は父の日・母の日にギフトを贈るどころか両親の誕生日もハッキリと覚えていません。さすがに非情でしょうか(笑)これも良い機会だと思うので、反省して次からはギフトを贈るなり感謝を言葉にしたいと思います。とりあえず今日の母の日はギフトを贈るのは間に合わないし、メールか電話でもしてみようと思います。



  • バドミントン

    以前は、行っていたバドミントンに最近は行けていない。

    一番は仕事が忙しいことだが3カ月も行かなくなるとその曜日になっても気持ちがのってこない。小学校の体育館を借りてやっているのだが早く着いてネットを張り準備運動をしていたあの頃が懐かしいです。

    もう今は幽霊部員になってしまい、新しい方とか来ていたら誰だろうって顔をされると思います。

    今は体重も増えて体が動きそうにないが結構昔は軽やかに動いていた。バドミントンの大会にも参加した事があり一番良かった時で3位に入ったことがあります。

    その時は、自分よりも上手な方と組んで大会に参加できたことも良い結果が出たことにつながったのだが。

    来月に健康診断を控え、またバドミントンでもして体重を少しでも落としておいた方がいいのでは考えている自分がいます。

    1カ月ではそこまでの変化は期待できないと思うが、やらないよりは少しでもやって結果を良くしたいです。

    久しぶりに会うみんながどんな反応をするかもちょっとした楽しみでもあります。部員はどれくらいになっているのか?とか気になります。

    以前は多い時で18人とか来ていて休憩をする人もいた程です。やはり活気あふれるクラブは強くなるとの事です。



  • ニキビケアに効果的とされているジュエルレイン

    ジュエルレインは、ニキビケアに有効であると考えられています。多くの利用者がジュエルレインの利用を始めたことで効果的なニキビケアを実践しているとみられており、注目を集めているのではないでしょうか。ニキビの発生を未然に防ぐためのケアとニキビの発症後のケアのいずれも、ジュエルレインでは確実に行うことができるのではないかと思います。

    このようなニキビケアの効果に関しては、多くの人々が実感しているのではないかと考えられており、良い口コミが多くの地域で広がりを見せているのではないかと推測されています。また、継続的に利用していくことにより、ニキビの症状を大幅に改善させることができるとするデータも出てきており、大きくクローズアップされているのではないかと思います。

    今後もジュエルレインは効果的なニキビケアに繋がる作用が、多くの人に対して期待できるのではないかとみられています。

    また、より多くの利用者が高いニキビケアの効果を実感するようになると推測されており、高い水準の注目度を誇るようになるとみられています。ニキビに悩む人からは、ジュエルレインに対する期待が集まるのではないかと推測されており、関心が集まるのではないでしょうか。



  • 家族でスケートへ

    久しぶり夫婦揃って土日の休みがとれたので、5歳と3歳の息子を連れてスケートへ行きました。
    小学生までは授業でスケートがあったので、身体が覚えているだろうと信じていましたが、氷に乗るまではドキドキしました。
    とりあえず転ぶことなく滑れてホッとしました。
    旦那は人生2回目でスイスイ滑ってます。
    子供たちは初スケート。
    私に似て運動音痴でヘタレな長男は、開始5分で半べそ状態。
    次男は、旦那と手を繋いでゆっくりリンクを回ります。
    狭いリンクなので大人も子供もゆっくり滑っているのですが時々、子供みたいな大人が、猛スピードで滑ってきて氷の粒を撒き散らしながら壁際ギリギリで止まる…という謎の遊びをしています。
    どうやらジャー!!と大きな音を立てて壁にぶつかるギリギリで止まるのが、彼らの中の格好いい行動らしいです。
    全く意味不明ですが、ふらふら滑る5歳児の脇を掠めるのは本当に勘弁して欲しかった。
    危ない大人が増えて来たので、一時間程で帰ろうとしたら、次男がいないっ。
    なんと、1人で滑っていましたが転んでしまってリンクの真ん中で途方にくれてます。旦那が救助に向かい事なきを得ました。
    帰りは、回転寿司に寄って夜ご飯を食べて帰宅。
    翌日はもちろん全身筋肉痛でしたが、まだ春まで数回は子供たちとスケートへ行こうと思います。



  • いつもの寝相が

    夜いつもどおりに、ベッドでゴロゴロしていましたらいつの間にかうつぶせで寝ていました。
    この日は特に寒かったので石油ストーブを付けて寝ていましたので、私は早く眠りますので母親に消すことを頼みました。
    消しに来た母親は、お度驚きました。
    私も、自分に驚きました。
    何と寝相がうつぶせで寝ていたはずが、立て膝を片足立てて壁に寄りかかって寝ていました。
    そう、アニメのワンピースのゾロ・るろうに剣心の剣心の寝姿でした。
    今の時代では見慣れない武士の寝方をしていましたので驚きました。
    前に眠れなくなって、その体制で寝ていた事が多々ありましたが、今回は無意識でしたので驚きました。
    母親は、父親に私の寝相を伝えたところ笑っていました。
    確かにこの体勢は私の中でしっくり来る大勢です。
    何と絶妙なリラックス感と誰かが来た時に直ぐに反応出来る体勢なのでしっくり休めます。
    武士の寝方なのですが、この寝方を考えた最初の人間が不思議になります。
    因みに女性がやるような寝相ではありませんので、ご注意を。
    サムライが好きな男の子でしたら、この寝姿には憧れを抱くでしょうが、やっています私はとにかく落ちて寝たい!の一心で寝ています。
    短時間で適度な休息が取れますのでいつの間にかやってしまいます。



  • 旦那さん驚愕!

    先日、怖い系のDVDを何本か借りてきて観ていたのですが、結構ガチに怖くてトイレ1人で行けなくなる程でした。
    嘘みたいな話しですが、実は私は取り憑かれた事があって、気を付けた方がいいと言われた事があったのですが、それも1回だけで、私に霊感なんて全然ありませんし、もう何年も前の事だったので、気にせず観ていました。
    一応、旦那にはその事は話してありましたが、信じていないし、今までも大丈夫だったので、そのDVDを観続けていました。
    すると私に異変が起きました。
    急に震えが止まらなくなり、泣き出したのです。
    そうです。どうやら取り憑かれてしまったのです。
    ああいったものは、1本に何話も収録されているので、一体どの話しで取り憑かれたのかはわかりませんが、清めの塩が甘く感じられたので、確実に入ってしまったのです。
    (念の為に、取り憑かれた時から欠かさず用意はしてありました)
    旦那はオロオロするばかりで、私の額に塩をすり込んだり、背中を叩いたり、謎の行動を取っていました。
    簡易的な払い方を教えて貰っていたので、私はどうにかなりましたが、旦那の動揺っぷりが半端じゃありませんでした。
    しかし、久々に取り憑かれましたが、意識は全くクリアなので、何故泣いているのかもわかりませんし、どうする事も出来ませんでした。
    体質なのでしょうか?
    怖いモノを観る時は気を付けて観ましょう。